一定期間更新がないため広告を表示しています
友人を待ちながら久しぶりにマジアカをプレイ。2時間くらい待たされたが、その間延々やってた。1000円くらい使った。割と調子よく進んで組がガーゴイルからフェニックスまでサクサクと上がっていったが流石に問題が難しくなってきて決勝までは行けるけど4位どまりというパターンばかりになってきたのでムカついた。あと賢者どものジャンル選択にもムカついた。なんなの「地理」とか「サッカー」とかのピンポイントのジャンルって!?卑怯じゃない!?レベルが上がるとそんな指定ができるようになるのか。俺の得手であるアニメ&ゲームのレベルが上がると「ロボットもの」とか「魔女っ子もの」とか「セカイ系」とか「ロリペド」とかのジャンルが選択できるようになるのだろうか。あーそれとも検定とか関係あるのかな。知らないが調べる気にもならない。でも面白いよなーマジアカ。俄然やる気になってきた。魔界獣の卵が欲しくなってきた。
適当に入った宮崎料理を出す居酒屋が料理が美味くて良かった。店員さんの接客態度も○。焼酎とかもいっぱいあるようだ。俺焼酎飲まないけど。また行こう。
中野のまんだらけなんかに行ったせいでマンガをいっぱい買った。買いすぎた。持って帰るのが一苦労だった。地元で買えば良かった。
漆原友紀/『蟲師 10』
えすのサカエ/『未来日記 7』
えすのサカエ/『未来日記モザイク』
爆天童/『しるバ. 2』
おがきちか/『エビアンワンダーREACT 1』
那須雪絵/『魔法使いの娘 5・6』
吉沢緑時/『ざんねんなこ、のんちゃん。 1』
オノナツメ/『COPPERS 1』
美川べるの/『超空転神トランセイザー 3』
他にも何かあったかも。忘れた。んで面白かったのはねー、そうだな、友達から借りて読んだロトの紋章が一番面白かったです!!ギャハハ!!あれ何回も読んでるはずなのにラストあたりの話を完全に忘れていたというか間違って覚えてすらいた。異魔神が復活して主人公パーティーが全滅して鬱展開が5、6巻続いたような気がしてたんだが全然そんな話じゃなかったので驚いた。病気か。でもあのマンガも通して読んでみると主人公達の強くなり方とかがドラゴンボール的デタラメさに満ちていておいおいと思うんだけどそんなこととは関係なく面白いんだよなあ。あとなぜかあのマンガってヒロインがいないのな。しいて言えばルナフレアか。
あーあと蟲師が最新10巻で完結だった。終わっちゃったようおうおう!!でもなんかまた読み切りとかで復活しそうだ。
借りて読んだ岡崎京子/『ヘルタースケルター』と魚喃キリコ/『strawberry shortcakes』についても感想を書きたいのだが難しい。通常だったら絶対に手を出さない類のマンガなのだが読んでみたら意外とイケたというか何がしかの感銘を受けた。うまい言葉が見つからない。『ヘルタースケルター』については、貸してくれた人は「ホラーっぽい」と言っていたけど俺は全然そう読めなかったというところがポイントかも。でも違うかも。でもスゲエ疲れたのでしばらくは距離を置きたい感じ。
月曜はテニスをやった。前々回は2人、前回は3人、今回は4人とちょっとずつ人が増えているがその代償というわけではないがガンガン寒くなってきている。年内にもう一回やりたいところだがムリかも。寒さ対策にカッコいいジャージが欲しい。10:30〜14:00の長丁場の予定だったが途中で雨が降ってきたので13:00くらいで切り上げた。まだ動けるぜと思ったが時間を置いたら体がグダグダになっていることに気がついた。帰りの運転がキツかった。大宮駅近くのラーメン屋で食ったつけ麺は美味かった。つけ麺はどこで食っても量が死ぬほど多いのはどうしてなぜなんだぜ。
04 尾田栄一郎/『ONE PIECE 52』
05 押切蓮介/『でろでろ 14』
08 板垣恵介/『範馬刃牙 16』
12 西尾維新/『ヒトクイマジカル<殺戮奇術の匂宮兄妹>』
17 大暮維人/『エア・ギア 23』
17 森川ジョージ/『はじめの一歩 86』
18 麻生羽呂/『呪法解禁!!ハイド&クローサー 4』
18 椎名高志/『絶対可憐チルドレン 15』
18 藤田和日郎/『月光条例 3』
22 荒川弘/『鋼の錬金術師 21』
22 遠藤海成/『まりあ ほりっく 4』
25 蒼樹うめ/『ひだまりスケッチ 4』
26 三部けい/『神宿りのナギ 1』
26 西脇だっと/『Fate/stay night 8』
26 ひろやまひろし/『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2』
26 石黒正数/『それでも町は廻っている 5』
■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□
面白いなあ。
皇国の守護者を読みまいた。すげ面白いねこれ!続きが読めないのが超残念だ。だからといって原作を読んだりはしないんだが。読んだら面白いかもなあ。でも面倒。
職場の女性上司にグラップラー刃牙をちょっとずつ貸している。「愚地独歩が」とか言わせてしまった!楽しい!(変態だ!)が、「借りてばかりで申し訳ないので」と岡崎京子/『ヘルタースケルター』と魚喃キリコ/『strawberry shortcakes』を持ってきて下さった。ので、家に帰ってパラパラめくってみたら、あ、あなたこれセ、セクハラ!セクハラです!逆セクハラ!全く予期せぬ反撃!というかお前絶対分かっててやってるだろう!こちらの意図を完全に理解した上でやっているとしか思えない。ここの文章を読まれているんじゃないかと不安になる。
マンガ買いました。
CLAMP/『ツバサ 25』
鈴木央/『金剛番長 4』
松江名俊/『史上最強の弟子ケンイチ 31』
柴田ヨクサル/『ハチワンダイバー 9』
富沢義彦+海童博行/『ぐりまる 1』
ハチワンは将棋指せよという感じ。
ぐりまるは絵で買ってみたが先に読んだ嫁いわくイマイチとのこと。そうか・・・
上京してきたさがさんに連れられて、秋葉原をグルグル巡った。レゲー屋とかエロゲ屋とかフィギュア屋とか基盤屋とか俺なんかが普通に暮らしていたら一生寄り付きもしないであろう場所に一杯連れて行ってもらえたのでとても楽しかった。エロゲとかフィギュアに特別興味の無い俺だがあなたの知らない世にも奇妙なアウターゾーン的なこんばんわミザリィです的な世界について教えてもらえたので得した気分だ。むしろなにか興味の持てるものがないだろうかと思って記念に何か買って帰ろう的な目で積極的な姿勢でアチコチ見て回ったんだが欲しいものが全く無くて何も買わなかったので残念だった。さがさんはアチコチで散在していた。とても楽しそうだったので良かったと思った。
あとオタ芸?を見た。テレビとかで存在は知っていたが肉眼で確認したのは初めてだった。大変新鮮な気持ち悪さでした!アイドルとか声優といった人種はああゆうのを目の前で見なければならないのかと思うととても気の毒だ。ほとんど嫌がらせに近い。俺がアイドルとかだったらマイク叩きつけて帰るところだ。つーか俺とかは貧乏性なので歌をちゃんと聴きなさいよあなたアイドルさんに失礼でしょ!とか思ってしまう。愛情表現の手段の一つであったものが目的化してしまった果てに当初の機能を完全に喪失してしまっていて大変見苦しい。まあ俺はアイドルとかじゃないし、アイドルのライブをわざわざ見に行くような人間でもないので、基本的に無関係であり結構なことだ。そしてこの文章は俺にオタ芸を見せてくれた人に対する批判とかでは(もちろん)ない。ああいうバイタリティに溢れた人を見るのは大変痛快なことだ。あれは俺に全く欠けている部分だなあ。つまり俺にはサービス精神が足りないんだな。自分が楽しけりゃいいもんな。あはははは。
あー買うもの無いとか言ったけど一個買ったわ。東方地霊殿。イージーモードで始めたが2面で死んだ。お前これ難しくない?2回目は3面で死んだ。3回目は4面で死んだ。そのへんで目が疲れたのでやめた。なんか変わった弾幕がいっぱいだなあ。まあ新作なんだから新しい弾幕がなきゃ話にならないとは思うんだが、俺の好きな感じの弾幕じゃないなあ。イージーモードやってる奴がガタガタ言うなという感じだが。というかwiki見て気づいたんだが俺東方風神録やってないじゃん!飛ばしてる!にとりって誰!
するのでテニスを休むことにした。代わりに土曜日の朝9時半からの回に予約を入れた。なんで土曜の朝一から早起きしてまでテニスをするかというと、そこのコマは生徒がなぜか若い女性ばかりだからだ。ちなみに俺がいつも行ってる火曜の夜はオバチャンばかりだ。しかし、一回2000円そこそこで素人の女の子(素人とか言うな)とキャアキャア言いながらテニスして遊べるというのは大変素晴らしいことですね!ビジネスチャンスを感じます。そこのお前も出会いが無いとか言ってる暇があったらお稽古事でも始めればいいのにと思う。公文式とか。無理か。
さて、マンガ買ったよ。
武梨えり/『かんなぎ 6』
手代木史織/『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 11』
巷では「ナギ様中古疑惑」で噂のかんなぎですが、あれですか、童貞の皆さんは夢が広がりんぐで実に楽しそうですなあ。「(単行本を)5冊全部捨てたくなってきた」とか言ってる奴とかいるそうで実に面白い。ちんこもげればいいのに。というか俺はかんなぎ買ってるけどあんまり好きじゃないです。理由は、えー、普通の萌えマンガで十分(俺的に)なのに、無駄に展開が重いから。とか言うとファンが怒りそうだうはは。超ウケる。
チャンピオン星矢も地味に買ってます(嫁が)。天馬星座の聖闘士・テンマを中心に、黄金聖闘士がガンガン死んでいくというマンガです。地味に面白いです。自腹では買わないと思うけど。