Whole World Happy Chronicle

ハイブリダイゼーション
<< October 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
ハーボットが
ここの右下に貼っといたハーボット、久々に見たらサービス終了してら。
更新を食糧(?)にして生きるブログペットみたいなものだったんだが、長いこと更新してなかったから、おそらくは骨と皮だけになって苦しみ抜いて消えていったんだろうなあ・・・
ごめんなりんいち。父を許せよ。

さあ今日はマンガを買いました。

水上悟志/『惑星のさみだれ 6』
井上雄彦/『リアル 8』
木村紺/『からん 1』
玉置勉強/『ねくろまねすく 1・2』
桂よしひろ/『まなつラビリンス 1』

面倒くさいからリンクみたいのはもうしない。

さみだれは面白いからお前もまあ読んどけよ。
リアルは面白いんだかなんなんだかあれだが、まあ面白いんだろうな。マンガとは別のところが面白い気がするな。

それでからんなんですが、なんだか懐かしい感じの見づらい絵で、あの、女子高生が柔道部やるお話なんですが、俺は割と好きだけど、これは好きな人はスゴイ好きだろうけど好きじゃない人は全く箸にも棒にもかからないだろうなあ。そんな感じ。帯ぎゅみたいな万人受けしそうな感じが全くない。帯ぎゅが万人受けしたのかは知らないけど。
ちなみに帯の既刊紹介で『神戸在住』描いてた奴だと分かって懐かしい見づらさの理由が分かった。あのマンガはアフタヌーンの中でも俺全然好きじゃなかったわ。

ねくろまねすくはさがさんからお勧めされたので買ってみた。俺この玉置勉強という人が昔描いたBLOODのコミック版読んでからあーこれはダメだ俺には合わないと思ってそれからずーっとノータッチだったんだよこの人のマンガ。この人なんであれ描いたんだろ。てゆーかこの人にメディアミックス持ってくとかスゲー。あり得なさすぎる。まあBLOODもまだ全然無名の頃だったし、あの本はあの本で割に売れたような気がするが(古本屋でよく見たので)、俺には全然ダメだったんだが、この度さがさんが勧めてくれたので喜んで買ってみた!俺は人にものを勧められたりするのが大好きなんだよ!お前らの価値観をもっと俺に押し付けて欲しいものだと常々思っているのだが、あんまりそういう人はいない。なぜだ。みんな奥ゆかしいな。でもさがさんはそれをしてくれる人なので俺は大好きだ。ブロッケンブラッドを勧められて読んで面白かった。あれを人に勧められる人というのは無条件で尊敬できると思う。ちなみに俺のお勧めは桂明日香の『それは僕らの問題ですから』というマンガなので価値観押しつけられるのが好きなM男は読んでみたらいい。関係ないが桂明日香もBLOODのコミック版描いてたね。あのアニメはやたらメディアミックスばかり派手だけど全然売れてなかった気がする。一回も観たことないけどねアニメのBLOOD。BLOOD+だっけ?知らない。全然興味が持てない。何の話だっけ。えー、ねくろまねすくですが、ゴメンさがさんやっぱり僕ダメだった。主人公がキモ過ぎて全く感情移入ができなかった。あの「死ぬ前は女たらしだった」って設定要らなくない?あの設定がなかったらまだ・・・あー、どうだろう、分からないけど、でもせっかくお勧めしてもらったのに楽しめなくて申し訳なかったです。これに懲りないでまたおかしな(頭が)マンガを紹介してください!

まなつラビリンスは店頭で見かけてなんとなく買ってみたが失敗だった。金をドブに捨てた。
復帰
してみようかな。
クレジットの明細見て気付いたんだけど、ここ維持するのに毎月315円払ってんだよ俺。
おいおい貴族かよお前という感じだ。なので書く。

えーと、何を書けばいいんだっけな。
あー、今日は、テニスをしてきました。
毎週火曜日の22:10〜23:30はテニススクールに通ってます。
もう三ヶ月くらい続いてるかな。
そしたらあんた、前に太ってこれもう無理だはけねえやっつって諦めてたズボンがはけるようになったよ!
完全に諦めきってたのでかなり嬉しいぜ俺は。
ここで気が緩んでビールとかポテチとかまたガンガン食うようになるとまた太るので気をつけようと普通の人は思うのだろうが、俺としては運動すれば痩せることが分かったので安心してビールとかココイチとか満喫していきたい。

運動楽しいよ!お前もやらない?やらないか。
書籍購入予定(11月)
これといって別に。
■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□
04 村田雄介/『アイシールド21 32』
08 武梨えり/『かんなぎ 6』
17 CLAMP/『ツバサ 25』
18 鈴木央/『金剛番長 4』
18 松江名俊/『史上最強の弟子ケンイチ 31』
19 柴田ヨクサル/『ハチワンダイバー 9』
21 漆原友紀/『蟲師 10』
25 おがきちか/『Landreaall 13』
25 椎名軽穂/『君に届け 8』
26 えすのサカエ/『未来日記 7』
26 えすのサカエ/『未来日記モザイク』
26 爆天童/『しるバ. 2』
26 渡辺多恵子/『風光る 25』
28 オノナツメ/『さらい屋五葉 5』
28 河合克敏/『とめはねっ! 4』
28 羽海野チカ/『3月のライオン 2』
■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□
書籍購入予定(10月)
ひっそりとガリレオ読んでたりする。
ドラマは観てなかったけど。
容疑者Xの映画は微妙に気になってるのだがどうか。
■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□
03 篠原健太/『SKET DANCE 5』
03 藤崎竜/『屍鬼 3』
08 板垣恵介/『範馬刃牙 15』
10 三枝零一/『ウィザーズ・ブレイン(7)天の回廊(上)』
10 時雨沢恵一/『キノの旅(12)the Beautiful World』
10 川上稔/『GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン(1)(下)』
15 西尾維新/『サイコロジカル(上)<兎吊木垓輔の戯言殺し>』
15 西尾維新/『サイコロジカル(下)<曳かれ者の小唄>』
17 久米田康治/『さよなら絶望先生 15』
17 高橋留美子/『犬夜叉 55』
17 田辺イエロウ/『結界師 22』
22 三部けい/『鬼燈の島 2』
23 ひぐちアサ/『おおきく振りかぶって 11』
23 東野圭吾/『聖女の救済』
23 東野圭吾/『ガリレオの苦悩』
24 三浦建太郎/『ベルセルク 33』
25 D・キッサン/『共鳴せよ!私立轟高校図書委員会 3』
26 瀬川はじめ/『喰霊 8』
29 井上雄彦/『リアル 8』
29 水上悟志/『惑星のさみだれ 6』
■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□