Whole World Happy Chronicle

ハイブリダイゼーション
<< January 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
戦隊のクロニクル
風になれ!

■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□

(29日)

唐突にスーパー戦隊のOP・ED曲集など聴いている。もうすっかりただの特撮大好き人間だ。
分からない奴はいねえと思うが、一応説明しておくと、あの、スーパー戦隊っていうのは、ゴレンジャーみたいなやつのことです、ネ。

前日の日曜はまた車で柏に行くことになっていたので、しばらくCDもレンタルしてなくてウォークマンに入ってる曲に飽きてたので、何かないかとハードディスクを漁ってみたらあった。のでウォークマンに入れて、車での移動中に聴きました。姉も特撮ソング大好きっ娘なのでグッドチョイスと言えよう。
そういやこれ、秋口のキャンプん時にYのMP3プレーヤーにも入ってたやつだな。すると僕はだいぶ今更な話をしているわけだが、こんなのは別に流行り物とかでは全然ないので、本人が旬だと思った時が旬なので、気にしない、ことにする。
でまあ、聴いたわけですよ戦隊ソングを。知ってる曲は熱唱できるし、知らない曲は知らない曲で楽しめるので、やはりドライブ向きだなこれは。
なんといっても歌詞の酔っ払い具合が最高だ。
ハリケンジャーの「シュシュッと参上!シュシュッと忍者じゃん!」なんてのは時代が一回り半くらいしてて斬新さすら感じる。あと忍者モチーフの戦隊ってカクレンジャーしか知らなかったのでもう一組あって驚いた。
アバレンジャーの「アバレた数だけ強くなれる」というのはまだ分かるが「アバレた数だけ優しさを知る」ってのはお前それはどう考えても嘘だろ言わされてる感じがしますよ!と思ったり、ガオレンジャーの「ガオー!飛びかかれ!ガオー!食らいつけ!ガオ!叫べ!ガオ!倒せ!ガオ!ガオ!ガーッ!」「百獣戦隊ガオレンジャー ウガアアア!吼えろ!」というのを聴いて人間の尊厳とは果たして・・・と深く考えさせられたり、とにかく退屈しない。
上に挙げたような曲は是非カラオケでも歌えるようにしておきたい僕だ。

「ミッドナイト デカレンジャー」は名曲だが僕が歌うと喉を痛めると思う。低音が苦手だ。
そしてこの歌は年末のカラオケでさがさんが歌ってくれたやつだ。さがさんとか言われても知らない人は知らないと思うが、まあ、世の中にはそういう人がいるんです。あの人の歌はすでに名人芸の域に達していた。見事なバリトンだ。いや、バリトンなのかどうかは知らない。適当なことを言ってみた。でも本当に美声だ。普通に歌が上手い友達なら何人かいるが、カラオケで誰かが歌うのを聴いて美声だと思ったのは初めてだったので結構衝撃的だった。森本レオのモノマネが上手すぎる。スゴイ人だ。

話が逸れるなあ。
で、戦隊ソング、気に入ったので通勤のお供にも使ってみたのだが、不思議なことに、聴いていると「よし、頑張ろう!」って気になってきますよ。気だるい朝の通勤ラッシュの中でも。
さすがは子供達に愛と勇気を教えるために作られた歌だけのことはある。一部の大人にも効果覿面だ。
あとは満員電車で音漏れとかしてたら悶絶するほど恥ずかしいので、ボリュームの上げ過ぎには重々注意したいところ。

■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□

(30日)

と、いうような話をさあ、会社で打ってプリントアウトして持って帰ってきて自宅のPCで打ち直してる僕ガイル

紙媒体

だって会社から外部にデータを送る手段が皆無なんだもん・・・
メールすら禁止されてるからなあ。ヒデエ。

−−−

で、うちの会社に去年の春に入社したばかりの新人の女子がまた辞めました。
なんつーか、精神的に病みついて辞めてゆく女子がたまにいるよ。
うちは本当に女子の居付かない会社だなああはははは。
今回の娘も辞めた理由がハッキリしなくて、僕にはもちろん分からないし、姉にもさっぱりだとのこと。
逆説的に、分かる人は会社に残らないんだろうなあという想像はつくけど。

「仕事がつまらない」とか「想像してたのと違う」とかなのかなー。
ITだとか言ってもやってることは体力勝負の土方仕事がほとんどだしね。
ポリシーの無い女の子が軽い腰掛け気分でやる仕事としちゃ不向きもいいとこなんだろうさ。

あーあとなんか茨城の実家から通ってて通勤が大変だったとか。こっちに住めと言いたいね。

−−−

んで、この夜は両親が家を留守にしてたので、姉をお招きして酒を飲んだりうちの会社のサイトについて相談したりしました。
あのサイトは早急になんとかしなきゃな・・・うちの会社に新卒の応募が来ない理由の一つは間違いなくあれだ・・・

■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□

(31日)

姉と一緒に出勤。タノシイネ。

−−−

つっかさー、忍者モチーフの戦隊モノってずっと昔にもあった気がしたんすよ。
それこそゴレンジャーとかジャッカー電撃隊とかそーゆーレベルの古さでな。
だが思い出せない。スーパー戦隊の歴史を紐解いてみてもそんな奴らは存在しない。スーパー戦隊シリーズではないのか。じゃあなんだ。
いや、でもいたよ。絶対いた。妄想じゃない証拠に、ちゃんとビジュアルも覚えているのだ。こんな奴でした。

こんなの

言っとくが俺に絵心はねえ。(CV:関俊彦)

いやーしかしスキャナーがあると便利でいいねーお手軽操作で全世界に赤っ恥を配信だよわはははは。
んでこいつ(こういう外見だと仮定して)は、確かリーダーで火忍とかいう名前だったはずだ。
他にも土忍とか水忍とか仲間がいたような。木火土金水の5人組なのか?激シブ。
気になってしょうがないから調べたよ。そしたら分かった。『忍者キャプター』だった。
最近はなんでもかんでもwikiにまとめがあってモノグサな僕あたりには超楽な時代が到来だね。つーかよくこんなどうでもいいことまとめる奴がいると思うよ。すげーヒマとか?知らないけど。でも助かったよありがとうどっかの人。
で、『忍者キャプター』であるが、wikiによるとテレ東系列の特撮番組だったらしい。なるほど、やはりスーパー戦隊シリーズではないのな。

忍者キャプター
7人組でした。多っ!!

画像も適当に拾ってきた。思った以上に似ててビックリだよ。似すぎてて全然面白くねえ。

つーかこれ、放映期間が「1976年(昭和51年)4月7日 から1977年(昭和52年)1月26日まで」って明らかに僕が産まれる前なんで僕が観てたはずはないんだけど、何で知ってるんだろう?再放送とかしてたのか?前世の記憶?前世魔人?外道照身霊破光線!ダイヤモンド・アイ!

だからお前は何歳なんだよ。
書籍購入(30日)
ずいぶん昔のマンガなんだけど、手持ちの単行本では未完だったんですよこれ。
で、文庫化にあたって単行本未収録の作品が追加されてるってんで思わず買ってしまったんですが、追加されたのが最終話というわけじゃなく、むしろこの作品自体がキャプ○ンの廃刊によって最終話が描かれないまま終わってるという状況のようでハンパじゃなくガッカリしました。
誰か続きを描かせてあげて・・・

■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□
妖怪戦記 上 完全版 (1)妖怪戦記 上 完全版
たがみよしひさ

ぶんか社 2007-01

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
妖怪戦記 下 完全版 (3)妖怪戦記 下 完全版
たがみよしひさ

ぶんか社 2007-01

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□
動画のクロニクル
月日が経つのがちょっ早ー。

■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□

(26日)

職場で風邪が大流行らしく、あっちでゴホゴホこっちでゲハゲハ、まるで咳をしてない奴ぁ仲間じゃないもんっ!という体である。天使になるもんっ!ならねえよバカ。あまえないでよっ!!剃髪しろボケ。というか僕は面白いからといってよくもまあ全然知りもしないアニメについて適当なことを書くよと思う。

大体お前ら揃いも揃ってウイルスの交換会ですか?ウイルスゲット(空気感染で)だぜ!ですか?トレードしたウイルスで交配を行って強力なウイルスを作る遊びですか?
いやフロアの空気が悪いんだよマジで。乾燥しきってるしな。そこにお前らから排出された汚染大気が大量に含まれてるかと思うとオエッてなりますよ。ここはまるでアンブレラの実験場だ・・・
つーかざっけんなバカ共が!良識ある大人はマスクをしろ!

そんな中で最も症状が重そうなのが隣席で作業している後輩であり、朝から晩までゲホゲホゲホゲホ、お前それは萌えキャラを狙った新種の語尾ですかという勢いで咳をしており、むしろ咳のし過ぎで声が出なくなっているので仕方なく咳をコミュニケートの手段にまで昇華させようとしているのかどうかは知らないが、まあマジで声が出なくなっているようなのであらあら可哀想ねーと思わないでもないが、それにしてもうるさい。やかましい。あとやっぱりマスクをしていない。ウゼエ。うるさいのは我慢するからせめてマスクをしろこのクソボケガキが、と、口には出さないまでも思っていたら、あまりに症状が悪化したので彼は早退しました。ゆるりと休むがよいよいよい(残響音含む)。

しかし、風邪がこれだけフロア中に蔓延しているというのに全然平気そうにしていると、なんだか僕がニブい子みたいじゃありませんこと?
ここは一発、週明けあたりに風邪ひいたっつってズル休みを敢行すべきであろうか。
そして家でゆっくりジャンプを読むべきであろうか。
日頃なかなか行けない行列の出来るラーメン屋に行くのもいいかもしれない。
とか悪いことを考えて夜神月笑いを浮かべていたのだが(人間が小さい)、そういえば僕も、咳こそ出ないもののスゲエ鼻水が出るんですよここ数日な。
どう見ても風邪です!やったぜ!もうニブい子なんて言わせないゾ!おしゃれ流行敏感BOY!

でもこれ、ひょっとして、花粉症じゃないか・・・?

というわけでもうこんな職場にはいられないっ!夢見る少女じゃいられないっ!男だしな!ゲハハハハ!と捨てゼリフを残して定時で職場を飛び出し、岩本町にて会社の仲の良い人達と新年会。
辞めた同期のHくんも来てました。まあ年末にも会ったのでそれほど久々じゃないけど。
先日の金沢で効果を実感した『ウコンの力』を今回も服用したので怖いものなしだぜ!と日本酒をガンガン飲んでたらそれなりにフラフラに。
何話したかとかよく覚えていません。

飲み会の後は姉も一緒に我が家へ。

■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□

(27日)

昼過ぎまで惰眠を貪り、お好み焼きを焼いて食ったり『ダウンタウンのガキの使いSP 絶対に笑ってはいけない高校(ハイスクール)』を観たりしていたら、二人とも一歩も家から出ないままに日が暮れる。

夕方からは酒盛り。
姉は持参したスーツに着替えてうちの両親に結婚の挨拶をしました。
僕はまだ正式にやってないんだよなあ・・・

本日の酒

お酒は姉の湯沢旅行土産『吉乃川』と、先週の金沢で買ってきた『加賀鳶』(ミニボトル)。
どちらも美味しかったです。というかメシ食いすぎて酒が入らなかった・・・

その後は4人で家族麻雀。
相変わらず姉がいじめられる展開に。

■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□

(28日)

もちろん早起きして新番組『仮面ライダー電王(でんおう)』観た。
姉も起こして一緒に観る。
つーか「ライダー始まりますから起きて下さい」なんて起こされ方されて怒りもせずに一緒に観てくれる姉は本当に素敵な女性だなあと思ったり。

で、『電王』ですが。

「俺、参上!」
「いいか、俺に前フリはねえ・・・最初から最後まで、徹底的にクライマックスだ!」
「今考えた俺の必殺技を見せてやる・・・必殺、『俺の必殺技』!!」


いやモモタロスがかわいすぎるw
それにしても新主人公・野上良太郎のヘタレっぷり・・・
前作の主人公・天道総司の俺様っぷりとのあまりの落差に呆然としましたが、これはこれで楽しめそうです。
時代劇好きな姉にも妙に好評だった模様(桃太郎侍っぷりが)。

オープニングテーマ・AAA DEN-O form/『Climax Jump』もハイテンションでバカパクな曲でこりゃいいや覚えて歌おうと思ったのだが、CD発売が3月21日らしい!先過ぎだろ!


いーじゃん!いーじゃん!スゲーじゃん!?

公式サイトも本格オープンしてます。
本編でイマイチストーリーが掴めなかった人はこちらでチェキ。

そして殆ど死んでいるさんとこの仮面ライダーカブトマンガFINAL・・・

分かっていたよ・・・みんなが大好きだったクロックアップがなかったことにされてゆく悲しみを・・・
電王観ながら、しみじみと、僕はカブトが好きだったんだなあと思いました。

−−−

昼前に車で柏へ移動して、i-Muk・黒夫妻の家で定例の麻雀会に出席。

年間を通して行われる最強位決定戦の緒戦でしたが、ツモの良さに助けられて2着・1着と好調なスタートを切ることに成功。
今年はやるぜ・・・!

そして麻雀をしながらニコニコ動画で朝観たばかりの電王を繰り返し繰り返し観たり、テニスの王子様ミュージカル(通は「テニミュ」と略すらしいゾ!)をこれまたエンドレスで観たりした。
いや〜、噂には聞いてたけど、スゴイねテニミュ。
あの伝説の少女革命ウテナミュージカルを超えるインパクトがありますね。
というかさー、僕とかは観ててもサッパリだったんだけど、テニプリファンの人達ってこれをどう受け止めてるんだろうということがちょっと気になった。
テニプリ萌えの腐女子の方としては、内容的にあれでよいのですか?
みんな達の大好きな原作orアニメと同列にあれを捉えてらっしゃるのでしょうか?
それとも全然別種のものとして愛でているのでしょうか?
はたまたニコニコ動画にコメント付けてるVIPPER同様全てはネタなのだと割り切って笑っているのでしょうか?
うーん分からない。ちょっと知りたい。
そしてそのことに絡めて、最近の僕の中での疑問ベスト1「女子にとってBLってなんなの?」という話を書こうかと思ったが、やっぱやめた。
いや、やめたけど、あー気になるよなんなんだBL。男子にとってのエロ本みたいな直接的な性欲の対象とはちょっと違う気がするよね?超謎だ。

話が逸れすぎてビックリした。

あと、コードギアスの第二期オープニングの曲がジン/『解読不能』で、これが大変評判が悪いそうなので観てみた。


老人会!メイドカフェで!土偶の顔削ってゆく!

いや確かに『雷音』並に聴き取れねえようはははは。
聴き取れねえけどでも、コードギアスのOPとして合ってないかと言うなら、うーん、僕は悪くないと思うけどなあ。なんでそんな叩かれてんのか不思議だ。
別に第一期のFLOW/『Colors』が特別マッチしてたとも思わないし。
「日本語でおk」ってのは僕も同感だけどな。如楽〜空間〜♪

で、なんか、あれなの?本人が?ネットでの中傷に文句つけたとかで?騒がれてんの?
そりゃまあ一生懸命作った曲ケナされたら文句の一つも言いますよ。当たり前だろそんなの。
逆にそういう自分がやるべきことを一生懸命やってる人捕まえて本人キターとか燃料投下とか言ってる奴ら自身は何一つ産み出しちゃいないし、そこにはシーンなんて全然存在しやしないのに、よくもまあそういうことが言えますね恥ずかしくないの?と僕あたりは思うわけだが、世間一般的にはそう思わない人の方が多い、のかな?
まー僕とかには言われたくないだろうけどさ。人が一生懸命作った携帯に対してマブチモーターとか言う人ですからね。
僕だってジンが嫌いじゃないからそういうこと言ってるわけであって、嫌いだったらキターくらいは言うのかも。いや言わねえか。そんな、キターとか、言えませんよ!恥ずかしいもん!ゲララ!

それから、30インチ超の大画面でセガサターンの対戦格闘ゲーム『速攻生徒会』もプレイしました。
久しぶりに親指が痛くなるくらいやりました。
対戦した感じとしては、僕はこのゲーム、弱いな。
ちくしょう、KOFなら負けないのに。
書籍購入予定(2月)
『蟲師』が出るねー。楽しみだ。
マニアックなところでは武梨えりとうすいけんも非常に楽しみ・・・

■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□
02 稲垣理一郎/『アイシールド21 23』
02 久保帯人/『BLEACH 26』
02 星野桂/『D.Gray−man 10』
05 緑川ゆき/『夏目友人帳 3』
08 板垣恵介/『範馬刃牙 6』
09 武梨えり/『かんなぎ 2』
10 うえお久光/『悪魔のミカタ 666 スコルピオン・オープニング』
13 二ノ宮知子/『のだめカンタービレ 17』
16 久米田康治/『さよなら絶望先生 7』
16 森川ジョージ/『はじめの一歩 79』
19 仲村佳樹/『スキップ・ビート! 15』
23 漆原友紀/『蟲師 8』
23 小原愼司/『二十面相の娘 8(完)』
23 志水アキ/『怪・力・乱・神クワン 5』
23 志水アキ/『志水アキ三国志連作集』
24 うすいけん/『うすいけん作品集(仮) TYPE−MOON作品集』
26 桜玉吉/『御緩漫玉日記 3』
28 関崎俊三/『ああ探偵事務所 11』
■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□
増量のクロニクル
そして言ってるそばからあるある打ち切りかい。
引き合いに出した僕が恥ずかしいからヤメテヨネー。

■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□

(23日)

軽く貧乏をこじらせてしまったので、楽しみにしていたPS2版『Fate/stay night[Realta Nua]』の購入を見送ろうかと思います。
とらのあなで予約して、その後オフィシャル通販にも登録したんだけどねー。
だって、どうせ買ってもPS2壊れててプレイできないしさ・・・
extra edition買ってもPSP持ってないから『トラぶる花札道中記』もできないしさ・・・
グスリ・・・悲しいけど・・・そのうち中古で買います・・・

つーわけでとらの予約券とオフィシャル通販の登録が不要になっちゃったんだけど欲しいよって人いる?
いないかな。まあいいや。

TYPE-MOONつながりで思い出したけど、『空の境界』が映画になるのな。
いやー楽しみだわ。楽しみだけどどのへんを映像化するのやら。
『俯瞰風景』+『痛覚残留』あたりがまだしも分かりやすくていいかも。
根源の渦の話とかされてもんーって思うよ。

■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□

(24日)

それにしても太った。こないだも書いたけど、太った。デヴった。太ましくなった。

数値的にもそうだが実生活にも如実に影響を及ぼしていて、以前は問題無くはけていたスーツのズボンの腹が苦しいということにはしばらく前から気づいてはいたのだが、それがまさかホックが留められないレベルにまで到達するというのはそれなりに意外ではあったが、それよりなによりYシャツの首周りが苦しいというのが完全に想定外であり想像の埒外であり平たく言うとスゲエ驚いた。
夢だと思いたい。一年ぶりのネクタイ着用での生活による息苦しさとかと誤解したい。

しかしまあ、そんなところに贅肉って付くもんなんだねー。へー、という感じ。
実際、僕なんかは身長とのバランスを考えるとあと10kgくらい太まるくらいでちょうどいいということもあり、特に抵抗というのも(とりあえずは)無いのだが、今持ってる服が着られなくなるのは困りもんだなあ・・・
ファッションに気を使ってると見せかけて、実はバリエーションがほんの数パターンしかないということを見抜かれてはならない・・・!

■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□

(25日)

今の職場、お昼時になるとビルの外に弁当屋のワゴンがいくつか並んでて、僕も毎日適当な弁当を購入しているのだが、特定の曜日にしか現れないレアな弁当屋も存在するわけです。
今日はそんなレア弁当屋の一つ、グリルチキンのワゴンが来ていたので迷わず購入。

チキンワゴン

つーか今のとこ見かけた日は必ず買ってるわ。美味いんだよこれが。

チキン弁当
1/4サイズのチキンとローストポテト

ワゴンに小さいロースター積んでて、中で鶏の丸焼きがグルグル回ってるわけですよ!
それをその場でブツ切りにして弁当にするわけです。美味くないわけがない。
大手町にいた時も同じようなワゴンが来たっけなあ。姉と一緒によく食ったものだったが。

問題点としては、匂いがスゴイということかなー。
蓋を開けると、凄まじく食欲をそそる香りが、かなり遠くまで届く。
おまけに今日はセットのライスがガーリックライス(白米・梅しそ・ガーリックライスから選べる。ガーリックライスは一番人気であり即売り切れる)であり、香ばしく焼けたスライスガーリックがたっぷりであり、それはもう大変なことでした。みんな見に来た。
まあ気にせず食うけどな。美味しいからな。僕は、ガーリックとか、大好っき!

−−−

でもって、夜は夜で課長が珍しくおごってくれるというので残業をムリヤリ切り上げて新宿のラーメン二郎に寄ってきました。
ラーメン二郎、初めてだったんだけど、噂に違わぬというか、スゲエなあれ。
食ってるそばから血圧が上がりそうというか、とにかくムチャクチャコッテリ。
あと課長につられてニンニクのトッピングをお願いしたら山盛り入れられた。
おかげで口がというより全身がニンニク臭い感じ・・・これ明日までに消えるだろうか・・・
ぶた入りラーメンを注文したのだが、チャーシューというよりは肉塊という感じだった。
麺はやたら太くて僕はあまり好きじゃない系。
でもなんだかクセになりそうな味だ。もう行くのやめよう。怖い。

−−−

ああ、それにしても昨今の食道楽のせいで若干胃が荒れてるのかも。
こないだの旅行の時も、朝食の一口目で全力で舌噛んで血をダクダク流したりしましたが、昨晩もなんか舌の付け根を噛んでしまって痛くてしょうがない。
つーか意図的に噛もうと思っても噛めないよこんなとこ。どうなってんだ。
もしかしたら食事中は舌の付け根から味を感じる器官がカタツムリの触角の如くニョッキリと伸び出していたりしていたら面白いと思った。
北陸のクロニクル
言ってるそばから溜めてしまった・・・めんどくせえー・・・
めんどくせえとか言うなよ。

■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□

(18日)

えーと、こないだ道端で手相だなんだと声をかけてくる奴らについて考えていたら嫌なことを思い出したので書く。

あれは僕がまだ茨城で紅顔の美少年をやってた頃のこと。
中の良い友人と3人くらい(ちなみに全員男子)で、その頃オープンしたばかりの『ナムコ・ワンダーエッグ』に遊びに行きました。
中2くらいだったかな。隣町まで遊びに行くだけで不良とか言われそうな勢いの田舎の少年だった僕らにとって、東京遠征なんつったらそれはもう一大事だったわけですよ。
それでまあウキウキワクワクしながら電車を乗り継いでようやく到着した二子玉川。

駅を出た直後に「あなたの幸せを祈らせてください」って声かけられたんだよ。

んでまあ田舎の中学生そんなん知らないし、「はあ・・・」とか言って祈られちゃったんだよ。
それでなぜか僕だけ手かざしされて祈られて、一緒にいた友達二人はちょっと離れたところで心配そうに見守ってるしな。
「手をかざしてるところがジンワリ暖かいのが分かりますか?これで血液がサラサラになるんです」とか言ってやがりましたよ。

なるかっつーのボケが。

お前それマジで血液がサラサラになるならあるある大辞典がほっとかないですよ!
メタボのおばさん10人くらい連れてきて、5人はいつも通りの生活を、5人は一日三回手かざしを受けて、一週間後に血液の数値測ったりしますよ!!
つーかお前は実際何を根拠に血液サラサラとか言ってんだと。
「自分の眼で見たもの以外信じない」とか狭量なことを言うつもりはないけどさー、地球が丸いのだって見てないけど疑うつもりないしさー、でも最低限、あるある程度の信憑性は求めちゃいますよ僕はその手の事柄には!

別に宗教が嫌いなわけじゃない。宗教を信じてる人も嫌いじゃない。
宗教を職業にしてる奴は、好きじゃないけど許容できる。
宗教を押し付けてくる奴が嫌いだ。

自分の幸せなんか自分でなんとかするわ。
お前らなんかに祈られるいわれはねえ。
つーかお前ら僕より幸せなつもりですかよ。

■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□

(19日)

今働いている品川の職場では、ビルの1Fにミニストップが入ってます。
ミニストップのある生活というのが個人的に初めてなので、「全コンビニ中、食べ物が一番美味しいのはミニストップである」と信じてやまないミニストップ信者の僕としてはやっほう的ロケーションであり、それというのもミニストップって店内で食事できるスペースがあったりキッチンが覗けるようになってたりして気合い入ってる感じするじゃない?
でまあ、二ヶ月という短い期間だけど豊かな食生活〜とか思っていたのだが、実際食ってみると、うん、それほどでもないよな。
なんつーか、何食ってもボヤケたような味でさー。
中華まん関係もイマイチだなー。皮が美味くない上にブ厚くて。

そんなミニストップライフで、唯一僕がハマってるのがこれ。

ショコラオレ・サレ

チョコレートの有名店『テオブロマ』の土屋公二シェフ監修によるチョコレートドリンク、『ショコラオレ・サレ』。
この濃厚なチョコレートが夕方の疲れて回転数の落ちた頭にキクんだよ!とか言いながら毎日飲んでしまいます。
実際マジで美味しいので、皆様もどっかで見かけたら是非お試しを。
一本180円くらいするんだけどね・・・いかん、こんなもん飲んでる場合か・・・節約せねば・・・

−−−

翌日からの旅行に備えて、この日の夜は姉が泊まりに来ることになっていたのだが、姉が残業でなかなか上がれず、結局職場を出れたのが午前2時
神谷町まで車で迎えに行きました。

■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□

(20日)

金沢旅行編。

会社の先輩Iさん(女性)の企画に乗っけてもらう形で、Iさんと姉と僕の三人で金沢へ一泊で遊びに行くことに。
会社の健保のパック旅行を利用したのだが、これが金沢までの往復の飛行機代+ホテル代(一泊・朝食付き)で13,000円という驚愕の安さ。
そして、目的はカニと酒。以上。

というわけで、昼過ぎ頃に集合して羽田でイタリアンをモリモリ食べ、14:40発というやる気が完全に感じられない飛行機で金沢へ。
飛行機なんて滅多に乗らない僕ですが、いやー飛行機って速いですね。
飛行機が速いのか金沢が近いのか、とにかく一時間もしないうちに現地に到着。

・・・雪が無い。

つーか東京より暖かく感じる程の好天。
「雪の金沢」を想定した重装が全く意味無し。

小松空港からはバスで金沢市街へ。
バスの移動時間と飛行機の移動時間がほとんど同じくらいだなー。飛行機は偉大だ。
ホテルは繁華街・香林坊の真ん中にあるビジネスホテルで、パック料金の安さに若干及び腰だった僕も一安心のクオリティ。
チェックインして一息ついて、フロントで教えてもらった近場の飲み屋へ繰り出す。

いたる 香林坊店』というお店だったのですが、ここが大当たり。
寒ブリの刺し身やコウバコガニ(メスのズワイガニ・お腹に抱えた卵が美味)、鱈の白子はポン酢和えと天ぷらで、などなど、三人してウオーとか興奮しながらモサモサ食べる。

コウバコガニ
コウバコガニ

もうホント何食っても美味い。
日本酒の品揃えもかなりのもので、それでもメニューに並んでたものは一通り飲んだかなー。地酒ウメー。
3時間くらいやりたい放題飲み食いして、値段もえ?これでいいの?って額でしたし。
いやもう冬の北陸最っ高ー!

ホテル近くの居酒屋に場所を移してさらに飲む。
飲み開始前にウコンの力を飲んでおいたせいか、潰れたりする人も出ず、全員最後まで楽しく飲めました。

■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□

(21日)

目覚ましもセットしてないのに7:55にパッチリ目が覚めたので、カブトの最終回を観る。

いやなんというか、終盤のグダグダ具合はスゴかったですね・・・
なんか「戦いは終わった」みたいな雰囲気になってたけど、別にワームが全滅したわけでもないだろあれ。もういいの?
つーかそんな終わり方ならぼっちゃま殺す必要無かったんじゃねーの?
まあいろいろあったけど、一番正しかったのはゼクトと必要以上に関わることなく、最後のビストロ・サルでのパーティにもヌケヌケと顔を出した風間大介だったのではないかと思います。

天道はパリでなにしてんだろうなー・・・
つーか天道って結局普段は何してる人だったんだろう。
風間大介とのナンパ対決で「天道は女性の間では超有名」みたいなことになっていたが、あれがなんでだったのかも結局謎のまま。
全体的に投げっぱなしのネタが多すぎだよなー。

−−−

そんな感じでグダグダと午前中を過ごし、昼前くらいから観光開始。
金沢城公園と兼六園を急ぎ足で観ました。
姉がなんか城好きであるという新事実も発見。

お昼は香林坊の適当な店で海鮮丼を食べる。
カニ・エビ・ブリの三種丼で、適当な店だったのにスゲー美味しかった。
ブリがホント美味しいよ。もう金沢といったら僕の中ではブリの街だ。

16:30の飛行機で東京へ。
Iさんとは空港で別れ、姉と一緒に家に帰ってみんなで夕食を食べました。

■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□

(22日)

有給取っておいたのでゴロゴロする。
姉は仕事。うう・・・

ここのところひたすら美味いもの食ったり飲んだりして運動を全くしてないので、さすがの僕もちょっとお腹がヤバイことになってきた。
というか、病気してから健康に気を使うようになったうちの親父が、しばらく前に体脂肪の計れる体重計買ってきたんですよ。
まあケチって安いの買ったので、手で握るやつの付いてない、足の裏だけで計測するタイプのやつ。
で、試しに計ってみたところ、体重が58kgで体脂肪率が9%とかでした。
ジム通いしてたころは55kgで7%とかだったので、「ああ、増加した分丸々脂肪か・・・」とかボンヤリ思うくらいだったのですが。

ところが、こないだ姉んちに泊まった時に、姉の家には握るやつも付いてる高級体重計があったので、そちらでも計ってみたところ、体重はさすがに変わらないものの体脂肪率が14%とか出てますよ!!
マジで!?倍増!?

や、多少太った方がいいのは事実なんだけど、こう急激なのはどう考えても体に悪そうだよな・・・
というか、幸せ太り、なのか・・・?

なんにしろヤベエ、このままだと結婚式までに大変なことになってしまうという危機感を感じたので、天気がいいのも手伝って、ウォーキング代わりに中野で古本屋巡りをすることに。

中野着く前に息が上がる。脇腹が痛い。
うわーヤッベーこれマジヤッベー。

ヤバイヤバイと言いながら、お昼は久々に青葉でラーメンなど食べる。
特別好きじゃないんだけどなー青葉。でもフツーに美味しい。

んで古本屋三軒くらい回って、疲れたのでバスで帰る。あーあ。
書籍購入(22日)
萩尾望都が『えの素』描いてんのがスゲエと思った。

■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□
えの素トリビュートえの素トリビュート
榎本俊二

講談社 2006-10-23

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□
連射王 (上)連射王 (上)
川上稔

メディアワークス 2007-01

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□
書籍購入(18日)
打ち切られたかと思われていたうえきが帰ってきた!
あいかわらずうっすら面白い感じ・・・

■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□
天上天下 (16)天上天下 (16)
大暮維人

集英社 2007-01-19

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□
うえきの法則+(プラス) (3)うえきの法則+(プラス) (3)
福地翼

小学館 2007-01-18

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□
外食のクロニクル
通勤電車でmihimaru GTのアルバム『mihimagic』を聴いてたら、『部屋とYシャツと私』のカバーで思わずジワッときてしまったり
なんだよこのオヤジっぽい話!!
つーかmihimaru GTなんて『気分上々↑↑』とか曲名に矢印入ってたりしてどーせカスみたいなやつに決まってる!!オレンジレンジみたく!!ペッ!!とか思って全然聴いてなかったのだが、何となく聴いてみたらちょっと好きかもっていうか僕が好きに決まってんじゃんこんなの!!
というわけで『mihimagic』がヘビーローテ中です。

−−−

今日は親が出かけてていないので晩メシどうすべえと思案した結果、JR高田馬場駅構内にいつのまにか出来てた『ちゃぶぜん』で馬場丼を食べることに。

馬場丼
馬場丼

「高田馬場の新名物!」とかポスターに書いてあってさー、気になってたんだよねー。
構成としては、どんぶりめしの上にキャベツとそぼろを敷き、その上に丼からはみ出すほど大きな(ただし極めて薄い)チキンカツが載り、麻婆ソースをかけて完成というシンプルなもの。
そして、肝心の味は・・・んー、まあ、そこそこです。
コストパフォーマンス的にも、うーん、フツーかなあ・・・530円・・・
注文してすぐ出てくるのは良いね。

そういえば書くのを忘れていたが、前日は姉と有楽町ビックカメラ6Fのお好み焼店『千房』に行ってきたのでした。
銀行時代からホットペッパーで見て気になってた店。あの、エビがはみ出してるお好み焼の店です。
ミックスモダン焼と、もっちり山芋焼と、黒豚玉を食べました。
数的に言えば一人お好み焼1.5枚なので大した量じゃなさそうなんだけど、実際はモダン焼と山芋焼を食べ終わった時点でギブアップだったね・・・凄まじいボリュームだ・・・
お好み焼の写真は撮り忘れました。
書籍購入(17日)
榎本俊二が!育児!
将来父親の著作を見てグレたりしないといいな・・・

■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□
エア・ギア (16)エア・ギア (16)
大暮維人

講談社 2007-01-17

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□
榎本俊二のカリスマ育児榎本俊二のカリスマ育児
榎本俊二

秋田書店 2007-01

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□