Whole World Happy Chronicle

ハイブリダイゼーション
<< October 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
ハロウィンのクロニクル
朝から姉がメッセで「今日は仕事がないからフレックス使って16時で上がっちゃおう〜ヒェッヒェッ」みたいなことをぬかしておいででしたので、いや「ヒェッヒェッ」は言ってなかったかもしれませんが、ともかくそれでしたらカラオケ行きましょうカラオケ、ということで首尾よくデートの約束を取り付けることに成功。
こちらも定時でスパーンと上がって、上野のパセラで2時間シッカリ歌う。

後半の1時間は姉の意向によるT.M.Revolutionオンリーカラオケでした。
ようやく『魔弾』歌えたよー初魔弾。
例のバカPVが見れなかったのが残念。

しかし僕の知ってるレボの曲というのはベスト盤に入っているような、いわゆるシングル曲ばかりなので、シングルカットされてないヌルいアルバム曲で喉を休めることができないまま全曲全力疾走みたいな状態になるので、当然というか1時間で声が出なくなりました。
それでも姉はまだレボを歌い足りない様子・・・ダメだ・・・今の僕じゃ勝てねえ・・・
次回はしっかりアルバム曲も仕入れて臨みたい所存。

−−−

で、今日はハロウィン本番の日なんだよーと姉に教えてもらう。
毎年カボチャ見かけると「ああハロウィンか」とは思ってたけど、能動的になにかしたことってなかったなあそういや。

僕「『お菓子をくれなきゃイタズラするぞ』ってやつでしたっけ」
姉「そうそう、『Trick or Treat』ね」
僕「お菓子はいらないんでイタズラさせて下さい
姉「だっ、ダメだ!!許可できん!!」
僕「『Trick or Treat』というよりはむしろ『Trick and Trick』とか『Trick! Trick! Trick!』といった勢いで」
姉「えっ逃げ場なし!?」

もうなんか言ってることが太臓もて王サーガと変わりません
ですがまあ、ちゃんとイタズラはしました。

「合法的にイタズラ可能」とは、ハロウィンとはなんと素晴らしい日なのだろうね新庄くん!
もういっそ国民の祝日にしてはどうだろうね?
週末のクロニクル 9
それより僕はカラオケに行きたいなあ。
誰か誘ってください。
一人カラオケの妙技を身に付けたいがまだ無理だ。
できる人スゲー、と思う。

にしても、テンションが上がらないなあ。
僕は弱くて、ダメだなあ。

■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□

(28日)

爽やかな秋晴れ。

午後から光が丘公園にて、久々に三悪人と体を動かす。
竹刀振ったりミット蹴ったり。
つーか蹴りがダメだ。完全にダメだ。如何ともし難い。「ペチッ」って感じだ。
昔はもうちょっとマシだったはずなのに。

あとは「せっかくだからなんか殺陣を考えようぜ!」ということで、あーでもないこーでもないと言いながらチャンバラに興ずる。
芝居経験者のYとSさんの動きはさすがにカッコいいんだよなー。いいなーあーゆーの。
自分でやってみると動けてるんだか動けてないんだかサッパリなのだが、たぶん恐ろしくヘッピリ腰だったと思う。

しかしいーかげん竹刀では軽すぎるので、素振り用の木刀が欲しい。買おう。
筋トレ代わりに素振りするのは何か違う気がするが。

その後はいつもの銭湯で汗を流して、ラーメン食って、下赤塚の居酒屋で飲み。
Sさんが「俺は今日は潰れるまで飲むよ」「俺酔うと説教臭くなるよ」と言っていたのだが、ワインをデキャンタから直で1.2リットルほど飲んで、その後本当に説教を始めたのですげー、おもしれーと思った。
僕は僕で、先日から練習を続けている日本酒を適当にやっていたのだが、というか、名前知ってるやつを端から注文して「ん、甘い」とか「ちょっとベタつく」とか思い、しかしどれがどうだったのかはさっぱり覚えていないので無駄の極みなのだが、なんつーか、酔わないわけじゃないんだけど、テンションが上がらないというか、酔い方が違う気がするなあ日本酒。
これまで全くといっていい程飲んでこなかったのでよく分からんけど。
基本苦手なのでペースが上がらないってのもあるか。
そのせいなのかなんなのか、周りは自虐話などで盛り上がっていたのだが全く乗れず、あと説教にも参加できず、一人で酒とツマミとスイーツをガンガン注文して飲み食いしていました。

−−−

んでここに僕が言おうかと思って言わなかったことを書いたのだが、読み直してみたらどうにもおこがましいのでやっぱ削除。
他人に説教とかできる柄かよ自分。

−−−

ほぼ終電で家に帰る。
帰路で思っきし雨に降られ、家に帰り着いても両親不在で猫しかおらず、ゲームをする気にもなれなかったので、風呂入って寝る。
身も心もひどく寒い。

■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□

(29日)

前日の酒が若干残っていてダルい。

午後からTEPCOひかりの回線工事の人が来て、地下の自室まで光ファイバーを引き込んでいった。
なんかスゲー面白アイテムをゴチャゴチャ使って、なんつーか未知のテクノロジー?みたいな雰囲気をかもし出していたので、見ていて大変楽しかった。

回線工事費用も取られなかったし。
NTTのBフレッツは、同じように「回線工事費無料」とか謳ってたクセに、実際に家に呼んで見積もり出させたら「別料金でン万円かかります」とか言いやがったのでバカ野郎いらねーよお前はいらない子だよ帰れあとおかしな病気になれ的にお引取りいただいたことがあったのだが、TEPCOは偉いなあ。もうみんなTEPCOにしたら?
NTTとか調子くれててウザいですよ実際。潰れろ。

んで回線も無事開通したので、適当にネットにつないでみたところ、おお、確かになんか早いデスネ?
絵の多いサイトとかもサクサク見れます。
でも僕は特にデカいファイルとかDLしたりしないので、つーかnyとかMXとかやってないので、今後やる予定もないので、それ以上に効果を体感する機会というのはあまりなさそうだなあ。
あ、YouTubeの動画が初回からキレイに観れるようになったか。今までは一度全部キャッシュしてからじゃないと観れたもんじゃなかったが。
あれはちょっといいな。いろいろ観てやろうという気になる。

その後はお使いを頼まれて車で川崎まで往復したり、中野のまんだらけでマンガ買ったりしました。

■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□

(30日)

ジャンプ読んだ。

全然面白くなくてももう驚きはしないが、ワンピースまで面白くないとなるといよいよチリ紙以下の価値しかねーな。
ワンピースはやってることが先週と全く一緒じゃん。衝撃の事実!そしてヒキ、みたいな。
スゲーんだぜということをセリフで説明されてもふーんとしか思えない。こういうとこ上手くないよなあ尾田の人は。
ブリーチは最近出てきた変な3兄弟みたいなヤツらが後できっとヒドイ目に遭ったりむごたらしく殺されたりするんだろうなあというのがミエミエで、登場するたびにあーあ、いてててと思う。
キャラがヒドイ目に遭うのは別にどうでもいいんですけど、なんつーか薄っぺらいよねこのマンガ。
銀魂はマンネリなのでもう終わっていい。
テニプリは面白いとか思って読んでるやつがまだいるんですか。
というか掲載作品の3割くらいは読んですらいない。
ジャンプ掲載作品を面白い順に3つ挙げろと言われたら、ワンピース、アイシールド21、太蔵もて王サーガという非常に不本意な結果になってしまう現状。

ああこりゃもう本当にダメだわ僕的にと思ったので、ジャンプ買うの今週で終わりにしたい。
コミックス買う楽しみが増すよ。

−−−

なんかうちの親父が「PS2が動かない。壊れた」とか言うので壊れたじゃねーよ。俺触ってねんだからキミが壊したんだろとか思いながら見てみると、将棋ゲームのタイトル画面でスタートボタンを押すとロード画面に切り替わるのだが、そこから先に進まない。
ん?と思って今度はFF12などを入れてみると、タイトル画面でコントローラーの入力を全く認識しない。ゲーム始められねーよなんだこれ。コントローラーが逝ったか?いや違う感じだな。マジで壊れたか。
まあうちのPS2は会社の後輩の女子からタダ同然でふんだくった代物なので、今まで動いてただけでも僥倖というべきか。

でも僕は全然困らないので、困るまでしばらく放置の構え。
つーかPS2で将棋とかってお前それスーファミでいいじゃんと思った。
別に将棋のコマがポリゴンでヒンヒン動いたりはしないだろ。

じゃねえよ!年末にFate出るじゃん!困るよ!もう困った!つーか壊すんじゃねーよ!修理!しゅうりー!!
いや修理よか買い直した方が早いか。安いもんなーPS2。PS3出たらもっと下がったりしねえかな。8000円とかにしろ。そしたら僕が嬉しいだろお前もうちょっと考えろよなバカ
CDレンタル(30日)
アリプロのシングル出てたー。
12月には続けてシングル(ローゼン特別編のOPテーマ)とアルバムが出るらしいよよよ。
また面白い曲だといいなあ。

■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□
川本真琴川本真琴
川本真琴
ソニーミュージックエンタテインメント 1997-06-25

by G-Tools
■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□
箒星箒星
Mr.Children
トイズファクトリー 2006-07-05

by G-Tools
■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□
Winding RoadWinding Road
ポルノグラフィティ
SE 2006-10-04

by G-Tools
■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□
勇侠青春謳勇侠青春謳
ALI PROJECT
ビクターエンタテインメント 2006-10-25

by G-Tools
■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□
書籍購入(30日)
これも地味によく続くなあ・・・
すでに面白いのかどうなのかよく分からん・・・

■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□
ナツノクモ (7)ナツノクモ (7)
篠房六郎

小学館 2006-10-30

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□
書籍購入(29日)
『足洗邸』、1巻がスゲーマッタリしてて好みだったので揃えてみたのだが、2巻以降はバトル増量でイマイチ。
しかしなんつーか、個人的には大好きなんだけど、人には勧めづらいかなあ・・・
好みがモノスゴク分かれそうな感じ。

■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□
足洗邸の住人たち。 (2)足洗邸の住人たち。 (2)
みなぎ得一

ワニブックス 2003-03

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
足洗邸の住人たち。 (3)足洗邸の住人たち。 (3)
みなぎ得一

ワニブックス 2004-02-25

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
足洗邸の住人たち。 (4)足洗邸の住人たち。 (4)
みなぎ得一

ワニブックス 2004-11-25

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
足洗邸の住人たち。 (5)足洗邸の住人たち。 (5)
みなぎ得一

ワニブックス 2005-11-25

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
足洗邸の住人たち。 (6)足洗邸の住人たち。 (6)
みなぎ得一

ワニブックス 2006-09-25

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
大復活祭大復活祭
みなぎ得一

ワニブックス 1999-01

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□
書籍購入(28日)
古本屋寄りたさに終電を二つ隣の駅で降り、本を見ている5分の間に外はドシャ降りという・・・
グショグショになりながら歩いて帰りました。
家には猫しかいませんでした。

■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□
えの素 (1)えの素 (1)
榎本俊二

講談社 1997-11

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□
徒然のクロニクル 7
気づいたら都内では映画『夜のピクニック』の上映が今日で完全に終わりだ!!
すげえ危ねえ!!気づいてよかった!!

つーか最近このパターンが多いな。
観よう観ようと思いながら、気づくと終わってるという。
混むの嫌さに封切直後を嫌ってるからなんだけどさー。
次に何か観たい作品ができたら、封切翌週くらいには観にいく予定を立てたいと思う。
にしても映画ってあっさり終わるよね。もうちょっと粘れよ。

でまあ、調べてみると例の豊洲のららぽーと内にある映画館で19:30〜というちょうどいい時間でやってる。
本当は来週姉と一緒に観にいく予定だったのだが、今日は姉の都合がつかないので、いつも通り定時に職場を抜け出し、単身豊洲ららぽへ。

うーん・・・先日来た時は出口の関係で気づかなかったけど、豊洲駅前栄えてんなぁ・・・
僕が昔働いてた頃から比べるとまるで空想上の未来都市だよ・・・チューブの中を車が走ってそうだよ・・・
そして豊洲ららぽーともたぶん南船橋の本家と変わらないくらいの広さがありそう。
ららぽ大好き、でもお金のない僕なので、悔しいので、店などは全然覗かずに映画館に直行。

映画館、ガラッガラ。
おい・・・金曜の夜とかこれで大丈夫なのか・・・?
つーかユナイテッド・シネマってどこもこんなんなのか・・・?

客層は僕同様にピンのサラリーマンがチラホラ。カップルは少なめ。
まあラブストーリーとかじゃないしな、これ。
むしろノスタルジーに浸りたいオッサンが集まってる感じなのか・・・?

で、映画本編なんですが。
んー、結構ゴチャゴチャとギミックが入ってるのが鼻についたかなぁ。
原作はひたすら淡々としてるんで、変なアニメとか入るとちょっと冷めるというか。
あとは高校生のウザったい感じが良く出てて、この辺も原作では行間に存在する部分なので違和感を覚えるけど、まあ実際こんな感じなんだろうなあと無理やり自分を納得させる。

つーか、なんかいらんとこがリアルなんだよなぁ・・・
キャストがどいつもこいつもメチャメチャそこらへんの高校生っぽい感じでリアルはリアルなんだが、メインキャストくらいは美男美女で固めても良かったんじゃないかねぇ・・・?
西脇融の第一印象、「ゴリラ」ですよ・・・
あと甲田貴子の母親役が南果歩ってのもなんだかなぁ。軽いよ。

というようにいろいろ引っかかりながら観たわけですが、全体の評価としては、うーん、それなりかなぁ?
原作読んでないと楽しむにはちょっとキツいか、という感じも。
まあ一人で観に行って正解だったかもしらん。

−−−

あーそういや『墨攻』が映画になるらしいよ。
なんでいまさら・・・

−−−

最近夜早く寝るようになったんでー、朝早く起きてシャワー浴びてから出社するんですがー、まだそういう生活に慣れてないんで妙に早い時間に家を出てしまって妙に早く会社に着いてしまって仕方なく朝マックしてたりするわけですが、そんなわけで朝いつもよりちょっと早い電車に乗っていたところ、斜め前に立ってるイガグリ頭のサラリーマンがケータイをいじっててですね、そいつのケータイの液晶画面にあの、覗き見防止フィルム?みたいな、あの、角度つけてみると画面の文字が読めなくなるようなあれが貼ってあってですね、バッカヤロー誰がテメーのケータイなんか覗くかよこの自意識過剰野郎がぎゃは!と思い、それからその覗き見防止フィルムに何かイラストみたいのが浮き上がって見えるので気になってスゲエ凝視してみたんですが、つーか僕が覗いてるじゃんあはははは。まあいいや。

んでそのイラストがあれなんですよ。
えーと、あの、真紅
ローゼンメイデン第五ドールの。
「喉が渇いたわ。ジュン、紅茶を入れてちょうだい」で有名なあの。

ちょっと待てお前それはおかしかないか。
僕の感覚だとな、メールの内容とか読まれるより真紅貼ってんのを見られる方が万倍恥ずかしいというかもう生きていられない、死のうとか思うのだが。
それとも逆なのか。真紅より恥ずかしいものが常時表示されてたりするのかお前のケータイには。
お前ちょっとそれこっちによこしてみろ。

が、そいつが肩から提げてたジュラルミンのケースに「日本ツンデレ連盟」とか書かれたシールがデカデカと貼ってあるのを見て、ああこの人は「他人に見られて恥ずかしい」とかそういうステージにはもういないんだと思い、覗き見防止フィルタについても単なる真紅萌えであるということが理解できたのでスゲエ清々しい気分になったよ!

−−−

あと昨日阿佐ヶ谷の商店街ブラブラしてたらサモエド見た。

うわー陸だ!陸!陸がいる!
笑ってるし!マジで笑ってる!楽しそう!
んで脚とか超太い!野太い!マジゴッツイ!
小学生くらいの女の子が背中に乗っても全然平気そうにしてるし!超強いよサモエド!僕も乗りたい!

−−−

ネットがブチブチ切れたりするんでPSUとかはとりあえず無理っぽいので、久々に『ラブロマ』とか読み返してみたり。
今までとは全然違う気分で読めたのでスゲエ新鮮な感じ。
やー好きだなーこのマンガ。圧倒的に正しいと思うよ。
星野くんはカッコいい。どのマンガのどのキャラクターより僕は星野くんに憧れる。かくありたい。

このマンガには悪人が登場しないし、悪意が存在しない。
そういう意味でこのマンガはリアルな青春を描いていたりは全然しないのだが、僕は全然満足できるしマンガなんてそれでいいじゃんねえと思う。
ハッピーエンドにならないマンガなんてちっとも読みたくなんかないんだぜ。

三悪人に薦めてみようかとも思ったが、高確率で「ヘドが出るわ!」とか言われそうなのでやっぱやめた。
お前らこれは読まなくていいぞ。

−−−

そういや11月からまた中野坂上で仕事することに。年内いっぱい。
勘弁してくれよ。僕はもうあそこには戻りたくないよ。あそこで得ることなんかもう何一つ無いよ。
しかもさー、それも望まれて行くんならともかく「とりあえずやってもらうこと無いから前のとこ入ってて」くらいの勢いなんですよ。
なにこのいらない子扱い。
いらない子っつーか、年明けからもしかしたら人が要りようになるかもしれないので、とりあえずキープというか飼い殺しですよ。
ホントにここの課長さんにおかれましては死ねって感じですよ僭越ながら

あーあ・・・モチベーション下がるわぁ・・・
どーせ行ったって大してすることねぇんだろうから、毎日定時で上がって有給とかバンバン使ってノンビリした年末を過ごすかねぇ・・・
あーあと資格試験の勉強するかな。春に向けて。
書籍購入(27日)
閉店間際のとらでまとめ買いです。
詳細は後ほど・・・全部読んだ後で・・・

■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□
デトロイト・メタル・シティ (2)デトロイト・メタル・シティ (2)
若杉公徳

白泉社 2006-10-27

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□
それでも町は廻っている (2)それでも町は廻っている (2)
石黒正数

少年画報社 2006-10-26

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□
Fate/stay night (2)Fate/stay night (2)
西脇だっと

角川書店 2006-10-24

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□
未来日記 (2)未来日記 (2)
えすのサカエ

角川書店 2006-10-24

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□
○本の住人 (1)○本の住人 (1)
kashmir

芳文社 2006-10-27

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□
徒然のクロニクル 6
どうも自宅のADSLモデムが完全にお亡くなりになったらしく、まともにネットに接続できません。
29日にはてぷこの工事がっ・・・耐えろっ・・・!!

−−−

DVD版『GUNHEAD』予約開始

ガンヘッドガンヘッド

東宝 2007-02-23

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

夢だこれは夢だよーアハハハハ!つーかマジですか!
ことあるごとにガンヘッ!ガンヘッ!言ってた甲斐があったというものだ。
みんなで見よう!アールピィージィー!

いや、僕は買わんけどね。

■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□

(24日)

職場のデスクでハイチュウなどモチャモチャ食ってたところ、隣の席の後輩Sくんが「何か甘い臭いがするんすけど」とか言い出した。
そういやこないだこっそりパイポ吸ってた時も「柑橘系の臭いがする」などと言っていたっけ。
「鼻の利く奴だなあ」と僕が言うと、Sくん「りちゃさんが臭いさせすぎなんですよ!オフィスで!普通の人は無臭ですよ普通!」とか言いやがるので爆笑。
いーじゃんか別に!ワキガとか口臭とかカナリヤが死ぬような刺激臭を振り撒いてるわけじゃないんだから!
職場で歯磨きとかしてるぜ僕は。

鼻が利くといえば、煙草やめてから徐々に嗅覚が戻ってきた。
それでまず気になりだすのが白米。安い米クセー!と思う。
煙草吸ってる頃は無洗米だって平気だったのになーあっはっは。

あと食事量が確実に増加している。
このままいくと来年の身体測定の頃には60kgくらいにはなれるかなあ。
60kgとかってなったことねーよ。未体験エリアで始まるリアル!

−−−

つーわけで川本まこっちゃんのアルバムなど聴いている。
いーねーガールズポップの理想形というか一つの完成形というか。
アルバムが2枚しか出てないのが非常に残念。早すぎたよ、アンタ・・・

G!I!M!M!I!S!H!E!L!T!E!R! ギミーシェルター!
パンツ丸見え 怒れ乙女 激しく パンツ丸見え

『ギミーシェルター』はまこっちゃんの活動後期の曲で、タイアップは無かったかあってもショボかったかであまりメジャーではないが、僕はこれスゲー好きだわ。バカで明るくてスゲエいいと思う。

NO SECURITY! 愛し合おうねオーイェイ

しかし、TSUTAYAで見かけたので借りてきたんだけど、この『gobbledygook』ってアルバム持ってるな僕。うはは。

■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□

(25日)

銀座の餃子屋にて、姉と、銀行時代の同僚H嬢と3人でお食事会。

姉と僕が付き合うことになったことを報告して驚かせようと思ったのだが、さっぱり驚かないどころかあーそう良かったじゃーんつーかようやく?みたいなノリであり、そういえばこの人昔っからうちら二人に付き合えーとか結婚しろーとか言ってたなあと思って感慨深いものがあったり。
ああ・・・思えばずいぶん遠くへ来たものだよ・・・

H嬢と会うのもずいぶん久しぶりだったけど、昔と変わらず大変楽しい時間を過ごせました。
相変わらずしゃべることしゃべることwww
僕の10倍くらいはしゃべってたんじゃなかろうか。
次回は銀行の他のメンバーも連れてくるわ!とのことだったので、今頃銀行の知り合い全部に知れ渡ってるんだろうなあ。望むところだけど。

あと餃子バクバク食ってたらまたしても支払いが水曜の飲みとは思えない額に。
まあ給料日だから全然平気だ!つか餃子ウメェー!

−−−

この日のお店は『餃子家 文福』。
銀座インズ1のB1Fで、有楽町駅から徒歩2分の好立地。
各種餃子とオリジナル料理はどれもハイレベル。大海老の揚餃子が絶品でした。
店内もオシャレで、女性に人気というのもうなずける感じ。
ただ、ボリューム的にも若干女性向けかなー・・・野郎ばっかで行くと散財するかも。
まあ野郎は『王将』で食ってなさいってこった。

−−−

そういえば書き忘れてたけど、先週行ったお店は『鶏火庵 丸の内店』。
新東京ビルB1Fに先月オープンしたばかりの鳥料理専門店。
お目当てだった水炊きは「うーん、美味しいけどまあこんなもんかな・・・?」という感じだったが、つくねの竹筒焼きとか名物"けいはん"とかはスゲー美味かったよ。
お酒の種類も多いし、非常にシックで落ち着ける店なので大人のデート向けだなうはは。

−−−

んで帰りの電車の中で、姉が「今のうちにキミに断っておかなきゃならないことがある」とかいうのでウォ!怖ぇ!何!?とビクッとしたが、「私はマジで甘いものがダメなので、つか匂いがもうダメなので、バレンタインに手作りのチョコとかあげられないしクリスマスにケーキも焼けないよ」なんてことを言い出したので僕はウワー!か、カワイすぎる!と思い、あとこの車両に乗ってる姉と僕以外の人間は邪魔だから全員即座に消滅しろと思った!

バレンタインなんて塩せんべいでいいし、クリスマスにはターキーにロウソク立てればいいです。
姉と僕がそれで楽しいと思えれば、体裁なんてどうだっていいんじゃないでしょうか。

それから、僕は、姉が僕に対してそうしているように、僕が姉に対して何をしてあげられるか・あげられないかを考えていかなければならない。

■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□

(26日)

しかし、ああ、なんかスゲー楽しくなってきた。あはははは。これはいいなあ。
それならさっさと準備をしなきゃ。
僕は本来この手の仕切り事があまり得手ではないが、人に任せられる話じゃなし、僕がやらなきゃ意味無いのだった。
調査して調整して仕込みしてシミュレーションしてイメージトレーニングとかもしろよ。
別にさして珍しい話じゃないけどさ、はは、ああ面白い。生きてるって感じだ。
それで、僕は今まで、死んでたか、そうでなくともマトモに生きちゃいなかったんだなあ、と、気がついた。

絶望の果てに希望を見つけたろう
同じ望みならここでかなえよう
僕はここにいる
心は消さない

あはははははは。バーカ。僕は生きてるぜ。
お前はどうだよ?

−−−

というわけで(というわけで?)、また一人で阿佐ヶ谷のバーに飲みに行く。

今日は我が社の社長の還暦祝いパーティだとかで、女子社員全員(つっても6人?とか)集めてどっかで飲んでるらしいよ。
社長の野郎!うちの姉をハベらそうなんざとんでもねえ話だぜ!と憤慨しかけたが、まあどうせ姉はいつもどおり好き勝手に飲んでるだけなんだろうなあ社長の金で、と思い、ちょっとだけ社長の還暦を祝ってもいいような気がした。

社長・・・グッド還暦・・・

で、バーですが、いつも通りお酒が超美味しかったです。
姉を連れてきたいんだけどなあ・・・それにはちょっと立地が悪い。困ったなあ。

COR COR

写真は、日本初・沖縄のサトウキビより作られたというラム酒『COR COR(コルコル)』。
そのチャレンジング・スピリッツには敬意を表しますし、初の国産ラム酒が軌道に乗ったらスゲエステキだとは思うんですが。
試飲させてもらったところ・・・

あ、これは・・・うん、思い入れがあってもちょっと無理

いやゴメン、これは無いわ。
クセがあるという言葉では表現しきれない。
というか何の臭いだこれ

5年後、10年後に期待だね・・・
マジでガンバ。
書籍購入(26日)
買わなきゃいけない本がいっぱいあるんだけど、明日とらで買おうと我慢・・・
代わりにブックオフめぐりをしてきました。
『足洗邸』はここ最近気になっていたマンガなんですが、さて。

■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□
足洗邸の住人たち。 (1)足洗邸の住人たち。 (1)
みなぎ得一

ワニブックス 2002-02

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□