Whole World Happy Chronicle

ハイブリダイゼーション
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
CATEGORIES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
復調のクロニクル
また忙しい週末の前に更新。

■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□

(2日)

姉ととしまえんで『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』を観てきました。
封切からまだ一週間だってのに、としまえんのガラガラっぷりは五大陸に響き渡るで・・・

で、映画なんですが、えーと、なんだかよく分かりませんでした。
(みんな何がしたいんだろうなー・・・)と思いながら観てた。
というか、よけいなことを考えず、眼前の光景だけを見てワハーってなってるのが正しい楽しみ方なのかもしらん。

結局のところ、「2と3なくてもよくね?」でファイナルアンサー。

−−−

なんかそろそろイケるかも!と思って、イタリアンの店で遅いランチ。
一週間ぶりに固形物を食べました!美味かった〜!
まだ痛むし食いながら口の中血の味したりしてるけど、食える、食えるぞ!

その後は池袋ハンズで結婚式用のペーパーアイテムを物色したり、とらを覗いたり、馬場のツクモに寄ったりしながら帰宅。
父方の祖父母が来ていたので、みんなでお寿司を食べました。

−−−

で、ね。
遅れ馳せながら、池袋のとらでこいつを買ってきましたよ。

リボルテックセイバー1

このリボルテックセイバーを!

リボルテックセイバー2

3000円を切る価格でなんたる完成度・・・
携帯のカメラでは伝え切れない・・・

リボルテックセイバー3

あのセイントクロスシリーズをすら遥かに凌駕する脅威の表現力!
(歴史をそこまで遡りますか)
てか、カッコいいポーズ取らせるの、ムズカしい・・・テクが要る・・・

リボルテックセイバー4とアルターセイバー

アルターの人と並べてみる。
なんというか、アルターに感じていた違和感が、リボルテックにはないんだよな・・・
つまり、俺達のセイバーに、媚びたような笑顔など不要ということだ!ギャハ!

と、PCで日記を書く姉の隣でガチャガチャ遊んでいたら生暖かい目で見守られてました。
あと日記に書かれました。
くっ・・・因果応報・・・!

■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□

(3日)

両親と祖父母を連れて茨城へ帰省、の前に、姉を柏まで送り届ける。
やっぱイプサムで6人はキツいわ。

今回は母方の祖母の十三回忌でした。
法要の後は会食、というわけでメリメリ食いました。巨大なエビフライとか。エンビフライ!!
夜は夜でまたもイタリアンで腹がパツパツになるまで食いました。

というかね、僕は今回のことで悟りましたよ。
ああ!!ダイエットだなんだと、食べられる時に食べたいものを食べないことの愚かしさよ!!ビバ美食!!

■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□

(4日)

そういえば土曜に馬場のツクモでHDD買ってきたんでしたった。

なんか売れ筋らしい日立のHDT725032VLA360ってやつ。320GB。を、二台。
いやだってあんた8000円とかなんだよ!?320GBの内臓HDDが!!
1GBあたり30円切ってる計算になるよ〜恐ろしい〜時代だねぇ〜。

というわけで、夕食後にセットアップを試みる。
まずはバルク品であるところのHDDを開封〜。おお、SATAだ。なんか初めて見た。
てゆうかさー、うん?その、あれ?もしかして?
と、おののきながらもケースを開けてみると、案の定というか、SATA用の接続ケーブルがない。
だってHDDの増設に接続ケーブル買ったことなんてなかったんだもん・・・IDEなら大抵タコ足の余りがあったし・・・
電気屋も閉まってる時間だったので困ったのだが、普通に翌日買ってくりゃいいようなもんだが、なんか始めちゃったのに中途半端で終わるのは悔しいので、近所に住むなると氏に連絡。
一般人なら風呂入って寝るくらいの時間だというのに、余ってるケーブルを快く分けてくれました。快男児とは奴のためにあるような言葉だ。
というわけで接続ケーブルもゲットしましたので、HDDをケースに突っ込んで接続ケーブルつないで、電源、あ、SATA用の電源が一個しか余ってないじゃん!またかよ!もう死ぬ!と思ったが、よく見たらHDD側に従来通りの4ピンコネクタがあった。日立分かってるな。
で、ケース閉めていろいろつないで電源オンした瞬間、あ、ジャンパの設定し忘れたよ、また箱開けんのかメンドクセーお前がやれお前がおま、オマエガァァァッァ!!!と思ったが、なんかフツーに起動した。起動してそして認識した。あれ?SATAってマスターとスレイブの概念ないの?マジで?

まるっきり原始人の気分を味わったが、セットアップは驚くべき簡単さであった。サルでもできる。仕込めば。多分。
というわけで、僕のSATA初体験はとりあえずなんてことなかった。痛かったけど大人になった。

■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□

5・6・7日は、残業したり姉が泊まりにきたりまた残業したりで、とりたてて書くこと無いので割愛。
ようやく現在まで追いついたぞ!
よっ!久しぶり!元気してた?
コメント
from: りちゃ   2007/06/12 12:38 AM
1作目は結構好きだったんだけどね〜。
でもまあ、ジョニー・デップの存在感は正直スゲエと思いました。
キャラ的にはやっぱり大したことしてないんだけどw
from: ユエ   2007/06/10 1:43 PM
ファイナルアンサー!パイレーツは1作目だけで充分!
2作目観てもう見限りました。3作目もDVD出たら観てみるかくらい。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wwhc.jugem.jp/trackback/514
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/06/08 1:15 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/06/08 1:26 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/06/08 1:30 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/06/08 1:34 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/06/08 1:40 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/06/08 2:20 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/06/08 3:09 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/06/08 9:44 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/06/08 10:28 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/06/08 10:39 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/06/08 11:13 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/06/08 11:32 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/06/08 12:33 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/06/08 1:56 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/06/08 2:53 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/06/08 3:06 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/06/08 3:18 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/06/08 5:44 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/06/08 6:32 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/06/08 6:36 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/06/08 9:37 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/06/08 10:33 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/06/09 12:09 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/06/09 12:48 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/06/09 1:12 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/06/09 7:38 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/06/10 12:15 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/06/10 5:37 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/06/10 6:11 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/06/10 7:38 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/06/11 6:30 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/06/11 6:21 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/06/11 9:39 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/06/12 5:56 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/06/26 2:58 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/07/10 4:16 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/07/13 12:23 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/11/12 10:30 PM