Whole World Happy Chronicle

ハイブリダイゼーション
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
CATEGORIES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
傷ついたあなたの背中の天使の羽そっと抱いて
今日は早く帰れたので、晩メシを食いながらHEY!HEY!HEY!などボーっと眺めていたところ、平野綾さんがご出演なされておりました
(まあ知ってたから観てたんですが)

−−−

(追記)
YouTube − HEY!HEY!HEY!平野綾

当然の如くYouTubeにうpされてる。
きみもチェックして生暖かい気持ちになってみないか。

−−−

お顔を拝見するのは初めてですが・・・何と申しますか、フツーにb個性的な顔立ちのお嬢さんですね。
そして声が・・・松ちゃんとシンクロするように、テレビの前で思わず身悶え。
観ているうちにSAN値がギュンギュン下がっていくのを感じたので、そっとチャンネルを変えました。

画面を見ずに音声だけ聴いてたらまたちょっと違ったんだろうか。

■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□

(6月30日)

本社で益体も無い会議。

その後、会議に出席していた元課長と営業さんと後輩と4人で、本社の近くに最近出来たインドカレー屋さんで夕食。
味はまあまあだけどルーが少なめです・・・
でもまあシエル先輩もややニッコリの業前なので、機会があればまた行きたい所存。
基本的に欧風カレー派の僕ですが、最近美味しいインドカレーによく出会う喃・・・

カレーを食いつつ、友達に頼まれてバーのHPを作った話などしていると、ふいに営業さんから
「それならちょっとバイトしてみる・・・?」
とのお言葉が。

話を聞いてみると、秩父のお寺のHPを作ってくれる人を探してるんだそうで。

僕「じゃあクライアントはお坊さんですか?」
営「いや、住職の娘さん

Richardの瞳孔が猫科動物の如く拡大した。

−−−

可南子さん(仮名)は秩父のあるお寺の一人娘。

お母さんを早くに亡くした可南子さん(仮名)は、地元の農業高校を卒業後、住職であるお父さんを助けてお寺を一手にきりもりしている。
小さなお寺とはいえ、その仕事量は半端なものではない。
葬儀に法事に地鎮祭、厄除け祈願に檀家の奥さんの悩み相談まで、可南子さん(仮名)は朝から晩まで大忙しで、23歳になるこの歳まで彼氏の一人もいた試しが無い。

そんな可南子さん(仮名)の目下の悩みは、お寺の不安定な財政である。
若者はみんな都会に出て行ってしまい、村はお定まりのように過疎化が進む一方。
檀家はお寺の生命線である。今はまだなんとかやりくりしているが、10年後、20年後のことを考えると・・・

(いっそのことお寺を売っちゃって・・・なんてわけにもいかないものねぇ・・・)

そんなことになったら、今まで支えてくださった檀家の皆様(土の下の皆様含む)に顔向けが出来ない。

何より、可南子さん(仮名)はこのお寺が好きだった。
山腹に作られた境内からは、村の様子が一望できる。
夕暮れ時に見る、橙色に染まった村の景色が、可南子さん(仮名)の宝物だった。

「・・・そうだわ。お寺のほぉむぺぇじを作って宣伝してみたらどうかしら」

しかし可南子さん(仮名)、ホームページの存在をギリギリ知ってはいたものの、それがどういったものであるのかはさっぱり分からない。
それでも一念発起した可南子さん(仮名)は、6年貯めたへそくりをはたいて、町の古道具屋さんでパソコン(CPUはPentium II、OSはWin98)と、『誰でもできるホームページ入門』(初版1995年、Netscape準拠)というマニュアル本を購入、光ファイバーなど通ってるわけもないので、モジュラーケーブルをモデムにつないでピーヒョロロロロロ。

しかし可南子さん(仮名)、絶望的なメカオンチ。
得意な機械は黒電話と算盤であり、そのせいもあったのかどうかは分からないが、パソコンからはもくもくと黒煙が。

「きゃーっ!きゃーっ!ど、どうしてーっ!?」

一連の消火活動の末、ほどよくスモークされたパソコンは、もはや黙して語ることは無かった。
巨大な文鎮と化したパソコンを前に、悲嘆に暮れる可南子さん(仮名)。

「はぁ・・・こんな時に、ぱそこんに強い男の人がそばにいてくれたらなあ・・・」

−−−

営「確か旦那さんいたと思ったけど

Richardの瞳孔が塩をかけられたナメクジの如く縮小した。

ちくしょう!!僕の夢を返せ!!可南子さーん(仮名)!!

・・・まあ可南子さん(仮名)はともかくとして、聞けば簡単そうな内容ですし、お金もきっちりいただける(何しろお寺だし!丸儲け!)そうなので、臨時収入が喉から手が出るほど欲しい僕としては断る手は無く。

でもって、いっぱしのSEとしては、単にHPを作るだけにとどまらず、クライアントに対して価値ある提案をしていかなければならないよね!という話になり、その場で上がった企画が以下の通り。

・ネットショップ展開(デザイン墓石・デザイン卒塔婆など)
・戒名ジェネレータ(ワンクリックで貴方も仏弟子)
・本堂WEBカメラ(映ってはいけないものが映るかも)

などなど。
他にも何か企画を思いついた方はコメント欄で教えてください。

−−−

その後、池袋で飲んでいた吉田・鈴木・鳩岡の三悪に合流。
適当に入った居酒屋でもうホンットウにどうしようもない話(「みさくら以前・みさくら以降」とか「興奮した。性的に」とか「吉田の従姉妹が田舎に24人」とか「従姉妹エロゲ作ろうぜ!やべっ、これ一山当てちゃった?」とか「宇宙人、未来人、超能力者、朝鮮人」とか他にもいろいろ)を延々としているうちに気づけば午前2時

また普通に終電無いし。

疲れ切ってタクシーでお帰りあそばされたブルジョワジー吉田を尻目に、残った三人で朝までカラオケ。
今回はタツノコ関係が個人的にツボでした。「ヤットデタマン」とか「逆転!イッパツマン」とか「とんでも戦士ムテキング」とか。
特に「ムテキング」のカッコ良さは異常
阿部寛とか平井堅あたりに実写でやらせたらどうかなあというか僕が見たい

■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□

(7月1日)

オール明けで会社テニス。
前日は「光が丘公園まで徒歩で行くぜ!」と息巻いていた僕ですが、当然ながらそんな状況ではないというか、起きたら開始時間15分前だったので、おとなしく車で行きましたよ。
テニスは・・・うーん、上達はしないわなあ。

面子的に飲んで楽しそうな感じではなかった(若手の総意)ので、テニス終了後はまっすぐ帰宅。

夜は・・・えーと、一人で飲んでました。新宿で。

そして気づいたらまた終電無いし。
雨がシトシト降る中を、傘もささずに90分かけて歩いて帰りました。
また革靴なんか履いてたもんだからマメの上からマメができてそれが潰れるし
あと転んで手を擦りむいたりとか。幼稚園児か。

■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□■△▼◇◆▽▲□

(7月2日)

前日の安酒が祟って酷い二日酔い。
それでも友人のロンドン氏の引越し手伝いで池袋へ。

とりあえず紙袋いっぱいの古同人誌を売ろうぜ、ということで乙女ロード近辺の専門店を回ってみたのですが、軒並み引き取ってもらえず。
KBOOKSも今や腐女子専門店か・・・

仕方が無いので大量の同人誌を抱えたままビックカメラへ家電を買いに。
が、ロンドン氏のクレジットカードの障害で2時間以上待たされるはめに。
仕方なく店内で流れていた『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』を座って観てた。
僕これ劇場で観た気がするんだが・・・どうだったっけ・・・忘れた・・・
クライマックスまであと少しというところでロンドン氏が復帰したのでちょっとガッカリ。

購入したサイクロン掃除機を持ってロンドン氏の新居に。
なかなかこじゃれたマンションでした。
床がブヨブヨしてるのが気になりました。クッションフローリングとか言うらしい。ブヨブヨ。

池袋で売れなかった同人誌は中野で売ればいいさ!と言っていたにもかかわらず、新居に同人誌を忘れるドジっ漢・ロンドン氏。
結局新居まで運んだだけかい・・・

その後は阿佐ヶ谷のバーで飲み。
なると氏・あんだ氏・遅れてきたG嬢を加えて、酒をカッパカッパと飲む。
出てきたおつまみを貪り食う。「さきいかうめぇー」とか言いながら。
この面子だとバーより「村さ来」へ行くべきだと思った。

で、頼り甲斐のある友人達にお寺のHPについて相談してみました。

*「トヲルくん(友人)にデザイン担当してもらえばいいんじゃね?」
僕「あー・・・それ悪くないかも」
*「萌える巫女さんとか描いてくれるよきっと」
僕「いやそれ寺じゃないから」
*「美少女陰陽師とかね」
僕「それも寺じゃねぇっつってんだろ」
*「寺だと尼さんかねぇ・・・萌えるか?」
僕「さぁ・・・つーかそんなアニメかなんかなかったっけ。尼さんもの」
*「そういうボーダーは排除していけばいいんじゃない?」
僕「萌え絵で仏教と神道と陰陽道のボーダーをかよ・・・」

こういうのも神仏習合っていうのかなあ・・・

−−−

適度に酔っ払ってまた歩いて帰りました。
今週だけで40km近く歩いた計算になるのか・・・
コメント
from: アイフォン7 カバー ブランド   2017/03/25 4:23 PM
http://www.foodgatherers.org/hgff.php?id=2q9nam29997sd.pdfヴィトン iphone7ケース
from: iphone7用ケース   2017/03/23 3:54 PM
http://www.zib.pl/fgsd/sbnj.php?id=5p5y5ea7hwqji.pdfiphone7 ケースau 中古
from: iphone5 ケース ディズニー   2014/11/04 12:12 AM
Lifeproof訴訟オプションのあなたのiPhone 5を使用すると、要素に詰まっあなたの企業を心配する必要はありません、あなたは単に蛇口の下にプログラムをシャワーすることができます(水を積極的に2メートルに耐性になります)、それはあなたがそれを削除するイベント内で優れている必要があります。
from: richard   2006/07/06 1:52 AM
いらしゃんせ〜(曖昧な笑み)

冗談のつもりが真面目に答えてくれたなあというか真面目かなあこれ。

・ネットショップ展開(デザイン墓石・デザイン卒塔婆など)
まあ当然モノについては外注になりますが。
萌え卒塔婆作ってとらに委託するとか、子供も大好きミ○キー卒塔婆とかポ○モン卒塔婆とかどうじゃろ。

・戒名ジェネレータ(ワンクリックで貴方も仏弟子)
やっぱりあるか・・・
戒名についてざっくり調べてみた感じでは絶対に作りたくないという気持ち。

・本堂WEBカメラ(映ってはいけないものが映るかも)
映ってはいけないものまでこっちでやるの・・・?
そのへんは可南子さん(仮名)がシーツかぶって「お化けぇ〜」とかやったら萌えるんじゃないだろうか。
当初の目的はなんだったろうか。
あと、僕の妄想の可南子さん(仮名)はともかく、リアルの方は営業さんの友人の知人ということを考えるとガチおばさんだと思われ。
これだから三次元は!夢が無い!

檀家管理なんかのパッケージもザクザクあるね。
「寺社向け パッケージ」とかでググるとあるわあるわ。
ここも既に廃坑か・・・

文章系コンテンツって僕が書くんですか。
あと「仏教の性質的に」とか分かるけど叩かれるのうちなんで勘弁して下さい。
んで住職は婿までもらって衆道か・・・
仮面夫婦、哀れ。
なのでやはり可南子さん(仮名)は僕が!(おばさんだって)
from: しだま   2006/07/06 1:21 AM
三悪が一人、吉田です。

・ネットショップ展開(デザイン墓石・デザイン卒塔婆など)

  ・墓石は石屋の領分だと思うのだが。
   デザイン卒塔婆は受注するのはいいが、作れるんだろうか。
   その辺クリアしてからだと思うが、どちらにせよ寺一つ単位ではコストが。


・戒名ジェネレータ(ワンクリックで貴方も仏弟子)

  ・すでにパッケージが実在するので、それ以下のコストで作成するのは困難かと。
   ロジック超煩雑だし。


・本堂WEBカメラ(映ってはいけないものが映るかも)

  ・管理、映像加工(映ってはいけないもの作成)含めて受注せねば。
   可南子さん(仮名)の寝室の方が商売になる気が。
   提案するなり仕事をフイにしそうだが。


個人での請け負いであれば、檀家管理か、読経受注フォーム(拡張で予約管理)くらいが妥当か。

HPコンテンツとして「愚者でも分かる般若心経」とか。
ほか、宗派別に「Let\'s教行信証 〜誰でも行ける極楽浄土〜」(浄土真宗)とか、「日蓮大好き!」(日蓮宗)など文章系コンテンツはどうか。

仏教の性質的に萌えよか、ヤオイ系の方が強いかと。
住職と、可南子さん(仮名)の旦那の衆道生活をブログに。
非公式ファンサイトとか、自作自演で作成して、イラストやSSを連載。
がんばれ。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wwhc.jugem.jp/trackback/261